* Prismatic Colors * BLOG * 

晴れの日も雨の日も
笑顔の日も泣き顔の日も
その日がどんな色の日だろうと
とにかく前に...
 
ENTRY  CATEGORY  COMMENT  ARCHIVES  PROFILE  LINK  OTHER



2011.03.13 Sunday --
おひさしぶりです。
随分と放置してました。
おひさしぶりです。

て、ここ見てくれている人は果たしているのか…



2011.03.11 14:46

東日本大地震が起こりました。


たくさんの方からの心配のメール、ありがとうございました。

ワタシは無事です。
12日の午前0時半に帰宅も出来ました。



16年前、実家の香川で経験した
阪神・淡路大震災で経験した震度4より
はるかに大きく揺れた地震でした。

東京は震度5強。

いままで生きて来た中で最大の地震でした。

立ってられなくて、会社の会議用テーブルの下に逃げました。
2回目の大きな地震の後は、近くの公園へ避難しました。
エレベーターは緊急停止していたので、
階段を使って外へ。8階から。

怪我もありません。
自宅も落下物はいろいろとありましたが、
何かが割れたり等はなかったので、大丈夫でした。

鍵を閉めたはずの窓が20センチほど開いていた事には驚きましたが。

しかも、それに気付いたのは翌日の朝という間抜けさ。

帰ったらまず窓見ろよ!って感じですよね。
「何か寒いなぁ」とは思ってたんです。
なのに、すっかり窓の事は忘れてました。
以後気をつけます。
勉強になりました。

帰りは最寄駅までの路線はまだ開通してなかったんで、
何とか近くまで帰れる駅と路線を探し、
ギューギュー詰めになった地下鉄に乗り、
その駅から20分歩いて帰宅しました。

帰宅出来た事に感謝です。

怪我もなく無事にいられる事に感謝です。


携帯に入る『緊急地震速報』の警告音にびくびくしていましたが、
ここ半日以上は鳴っていません。

鳴ると心臓がバクバクします。
正直、怖いです。

でも、そんな事は言ってられません。

被災地の人たちはもっと不安な毎日を過ごしているのだから。
ワタシの不安なんて大した事ない。

自分に出来る事は限られているけれど、
出来る事があるなら、力になろうと思いました。

節電します。
そして、コンビニに行って募金してきます。


11日は友人からの「大丈夫?」というメールに元気を貰いました。
本当にありがとうございました。

ひとりじゃないんだ、って思えました。



明日からまた頑張って仕事します。

2011.03.13 Sunday 07:53 -comments(0)
∠米子日記【観光編】その1
先日のつづき。
今回は【観光編】で。

たぶん、【ライブ編】ってのが現れる事はないと思う。
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!

今回も前に書いた∠青森と同じく、
めちゃくちゃ長くなりそうな感じなので、
1日目と2日目を分けて書きます。

今回の遠征は7月末に手に入れた、
デジイチちゃん(名前はまだない)と一緒に行ってきました。





『TOWER RECORDS×PENTAX RAINBOW K-x』

このカラフルボディに一目ぼれして、
めちゃくちゃ悩みに悩んで買ったデジイチちゃん。(名前募集中)


これまでは遠征の先々で撮る写真は携帯のみだったので、
カバンやポッケから携帯出して、ひょいっと撮るので済んだんだけど、
デジイチで撮るとなると、意外とめんどくさい。(ぉぃ

でも、やっぱり携帯とは写りが違うねー。

飛行機の中でも写真撮れるし。(´∀`)
携帯だと常時電源オフしておかないとダメだけど、
デジイチだと水平飛行時になれば使えるし。

なので、外の景色をバシャバシャ撮ってきました。








上2つはかなり雲に隠れてるけど、
少しだけ富士山が見えるのわかる?(´∀`)




ホテルにチェックインする前に
グッズを買いにライブ会場へ行った時には、
ツアートラックも撮ってきました。





やっぱり携帯で撮った写真とは違う、、、気がする。(ぇ?・笑
(写真サイズはブログ用に小さくしてあります)


では、【観光編】いきまーす!

続きを読む >>
2010.09.05 Sunday 14:03 -comments(0)
∠米子。
 先週の8/28〜29。
1泊2日で米子に行ってきました。

もちろん、ポルノさんのライブ遠征で。
∠米子参戦。

初鳥取上陸です。

いとこの姉ちゃんが米子にいるんで、会おうかと思ったんですが、
親に確認したら「もう米子から引っ越したよ」と。
鳥取県内にはいるらしいんですが、米子にはもうおらん、と。
ありゃー。

と、、、∠米子観光日記は後日書くとして。(ホンマか?


今回は、ライブのお話を。

と、言っても、セトリとかMCとかには触れません。


衣装です。衣装。


自分は∠米子が後半戦初参戦だったんですが、
∠米子に参戦して、イラストが描きたい病にかかったため(爆)、
∠米子のイラストを描いてみました。



ここから先はポルノの2人の衣装に関して触れます。
衣装もネタばれに入ると思いますので、
知りたくない方はご注意ください。

続きを読む >>
2010.09.02 Thursday 23:58 -comments(0)
バージョンアップへの道。

今日は選挙でしたね。
投票には行かれましたか?


恥ずかしながら。
今日、初めて選挙に行ってきました。
選挙権をもってからもう随分となりますが。



初の投票だったので、ちょっとドキドキしました。
手順とか間違えたらどーしよー、って。(笑)


投票終了まであと1時間。


まだ行ってない方は選挙に行きましょう。




て、今まで行ってないヤツが言っても、
何の説得力もありませんが。(笑)






さて、今日は朝から金槌片手にトンカチトンカチやりました。




バージョンアップをするために。(ぇ?









事の始まりはポルノさんのライブ。


続きを読む >>
2010.07.11 Sunday 18:58 -comments(0)
∠青森日記【観光編】後編
1日目【前編】からのつづきです。


先ほどの記事にも書きましたが、
一部、MCの内容に触れる事柄があります。
ご注意ください。

セットリスト等の曲名ネタばれはナシで書くつもりですが、
MCの内容も知りたくないという方は、
ここから先はお読みにならないでください。

続きを読む >>
2010.06.28 Monday 20:47 -comments(2)
∠青森日記【観光編】前編
ポルノさんの11thライヴサーキット“∠TARGET”の
青森公演に参戦してから、早1週間ちょっと経ってしまいました。

今さら感いっぱいですが、∠青森日記を書いてみようと思います。


今回は【観光編】で。(普通に変換したら[肝硬変]て出た)


めちゃくちゃ長いです。
あまりに長いので、前編と後編に分けてます。
覚悟してお読みください。
お時間ない方はまた後日、お暇な時にでも。(笑)








※セットリスト等の曲名ネタばれはナシで書くつもりですが、
 一部、MCの内容に触れる事柄があります。
 ご注意ください。

 MCの内容も知りたくないという方は、
 ここから先はお読みにならないでください。
 


続きを読む >>
2010.06.28 Monday 20:45 -comments(0)
梅雨入りですか。

先ほど雨が降り出しました。


夜に降らなくてよかった。

今朝作ったキーマカレーとコネコネしたナンを持って、
夕方に友達のお家へ自転車でビューンと行っていたので、
帰り(22時頃)に雨に降られなくてよかったです。


とうとう関東も梅雨入りですかね。


あぁ、いやですねー。梅雨。
ジメジメするし。
洗濯物は乾かないし。


今年こそはカワイイ(orカッコイイ)長靴が欲しいです。

あ、もう、長靴なんて言わないんだっけか?
レインブーツだっけ?

ま、どっちでもいーや。(ええんかい!

ビビビっとくる長靴に出会いたいです。(´∀`)





今日は午前中、『TOKYO HEAD LINE』を貰いに彷徨ったのですが、
どこにもありませんでした。

ラックの中が空っぽか、入っているのは来週号。

くぅぅぅぅ・・・(涙)
もっと早くに行けばよかった。









話は全くかわりますが。


先日、欲しかったステッカーが届いたので、
マイノートちゃん(←名前はまだない)にぺったんこしました。



201006111758001.jpg


201006111759000.jpg


201006112301000.jpg


   ( ̄▽ ̄)えへへ

 

分かる人には分かる、ステッカー。(・∀・)うひ


ま、ご本人さんのはステッカーじゃなく、ワッペンですが。

たぶん、形は一緒。
だから、いいのだ。(←一人納得か?



これから、ノートちゃん(←名前募集中)にステッカーいっぱい貼る!
ウザいくらい。(爆)
いろんなステッカーをベッタベタ貼ってバージョンアップしてやる!



さーて。

次は何のステッカー貼ろうかな〜?


2010.06.14 Monday 00:50 -comments(0)
3本目!!

今日は(いや、もう昨日か)、寒かったですねー(;´Д`)

衣装ケースに片付けようと洗って畳んでいたフリース。
寒くて引っ張り出しましたよ。

また洗わないといかんじゃんか!( `д´)

てか、まだ寒い日はあるんですかね?
いつ完璧に衣替えが完了するんでしょうか?>誰に聞いてる?






さてはて、先日のお話。


27日。またまたポルノさんのライブに行ってきました。

“∠TARGET”ツアー。全56本の7本目。
NHKホール2daysの2日目。

自分的にはこのツアー、富士と静岡に続き3本目。


富士もそうだったんだけれど、
この日のライブは、お友達のピンチヒッターだったりする。

もともとの自分的初日は23日の静岡だったんだけれども、
18日の富士も27日のNHKも、急遽、お友達が行けなくなって、
そのお友達の代わりに参加。(どっちも別のお友達である)



NHKではお友達何人かに逢うコトも出来て、嬉しかった〜♪
ライブでこうやってお友達と逢えるもいいよね!

mixiでのお友達にも会えたし…。


それに!!!

念願のっっ!!!

麗巳さんに会えたーーー!!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


お綺麗でお上品な麗巳さんでした。(´∀`*)ポッ


あぁあぁぁぁ、アホ面下げてお会いしたワタシ。
恥ずかしい。(/ω\)







ライブ後は、相方のY。ちゃんとラーメン食べて帰りました。


47167858_3680971496.jpg


天下一品。

たぶんお初かな。
実家の方で食べたような食べたコトないような
曖昧な記憶しかないので、たぶん、お初の天一。


『天下とったど〜』ってコトで。
(↑わかる人にしかわからんタイトル・爆)


「こってり」を頼んだんだけど、これ、すごいね。
スープ、ドロドロやん。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!
麺にスープがよく絡んで美味しかったけど、
スープを飲むことは出来んな。(;´∀`)
身体に悪そうや。(T▽T)ガ――――ッハハハ――――!








その日の帰り路。

地元の駅から家まで帰る途中で、
ふと空を見上げたら、満月でした。(たぶんいや、ほぼ満月

月の周りに雲がかかってて、幻想的でキレイでした。





ウマく撮れなかったけど。







麗巳さん>
お会い出来て嬉しかったです〜♪
こんなワタシですみません。(TT▽TT)ダァー
またお会いしたいです〜♪( ̄* ̄ )ん〜♪(←をい!







ここから若干、【ネタばれ】入ります。
まだ参加されてなくて、見たくない方は見ないでくださいねん。

と言うても、曲名とかセットリストとかは書いてないですけど。


続きを読む >>
2010.05.31 Monday 01:12 -comments(2)
急遽参加! ∠TARGET!!

先日の18日。

急遽、ポルノさんの富士市文化会館ライブに参加してきました。


ホントにホントの急遽、なんですよー。


前日17日のお昼すぎまでは参加の予定なかったし。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん!!


てか、5/18に富士市でライブがあるのも知らんかったし。
(T▽T)ガ――――ッハハハ――――!


 

17日のお昼すぎにハプニングとアクシデントが起こりまして、
詳しく書くと長くなりそうなので、割愛しますが(ぇ?
いや、そんなに長くはならないだろうけれど(どっちやねん!
めんどくさいので割愛。(結局そっちかよ!


 

もともと18日はY。ちゃんとお買い物に行く約束をしてたんで、
急遽、Y。ちゃんにお願いして、一緒に富士ライブに参加してもらいました。


13時にお買い物を済ませ、近くでランチして(激うまだった
渋谷の金券ショップで安い新幹線チケットを買って、
(ちなみにこのショップでNHKホールのチケ2枚を7万円で売っていた。
 ひぃいぃいぃぃ〜〜〜〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 高っ!)
15時半品川発のこだまで新富士駅に向かいました。





長くなりそうなので、折りたたみます。


続きを読む >>
2010.05.21 Friday 00:01 -comments(0)
しまった・・・
 こっちのブログをかなーり放置してしまっておった。(;´∀`)


mixiの日記ばっかりを更新していたよ。(・∀・)あははー


あともう1つブログ始めちゃったし。

まぁ、あっちはそんなに更新してないけど、
でも最低週1で更新してるかな。(どっちやねん!



みなさん、お元気ですか?

って呼びかけたところで、読者なんていないだろうけど。(爆)




明日(いやもう今日か)から、ポルノさんのツアーが始まりますね。


今日(いやもう昨日である)はゲネプロだったとか。
ゲネプロ後はギタリストさんは某nちゃんと某Nさんと天下○品を食べに行ったとか。



うち的初日は静岡です。


あんまりアルバム聴き込んでないんですけど、大丈夫ですかね?
最近のシングル、買ってなかったりするんですけど、大丈夫ですかね?


ま、ネタばれ大歓迎〜♪なので、三郷のセットリストをチェックして予習しよう。

知らん曲あったら困るし。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!


では、寝ます。

明日(いやだからもう今日)はゴミの日。

出しそびれないように起きないとな。(・∀・)

2010.05.15 Saturday 02:23 -comments(0)
1/45PAGES >>
Material by 歪曲実験室。 icon&Design by malo pismo
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.